| --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑ |
希望
P1050943.jpg


「ポッキー」という名前のゴールデンレトリバー。
自然を背景に描こうと思ってて、描いたらこんな感じになった。

ポッキーのパパさんのブログはこちら
ポッキーのお散歩日記

P1050942.jpg


描いてすぐは、何も思わなかったんだけど、この絵と同じような絵を
どこかで見たような記憶がある。
何人かの友達に、この絵を見せて聞いたんだけど、みんな、
「う~ん、確かに似ている絵を見た記憶はある。
 ポスターで見たか、映画で見たか・・、でもはっきりとはわかからない」
と言う。 どこで見たんやろか・・。

もし、知っておられる方がいたら、教えてください。

| 2005/11/23 00:48 | イヌ | COMMENT(12) | TRACKBACK(0) | TOP↑ |
犬と一緒に寝たいな
P1010757.jpg


ポンチュさんのお宅のホクちゃん。

私が描くと動物の色がいろいろかわるんだけど、
ホクちゃんは、きみどり色をよく使った。

ホクちゃんとポンチュさんは一緒にベットで寝てるらしい。
うらやましいな。


| 2005/11/16 21:01 | イヌ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | TOP↑ |
ボルゾイという犬
20051111005932.jpg


ぼるぼるさんのお宅に住んでいる、「バブーン(名前)」の絵。

「バブーン」は「ボルゾイ」という種類の犬。
この絵では、あまり「ボルゾイ」という犬の姿を描けてはいないが、
白を貴重とした綺麗な犬で、とても長くてきれいな毛が特徴。
そして手足がとても長い。
ロシア革命以前はロシア国犬として皇帝や貴族に可愛がられていたらしく、
皇帝の犬舎には多くのボルゾイが飼育されていたそうだ。
もともと狩猟犬らしい。


ぼるぼるさんとこのバブーンは、とても優しい温厚な犬らしい。
この絵を描くまでは、"バブーンちゃん"っていうイメージだったのだが、
いざ、この犬を描くと、とても高貴なものに触れているという印象を受けた。
だから、この犬に対する尊敬と共に描くことに集中した。

子犬から、立派に育ったバブーンの成長を絵にできたとおもう。

20051111005941.jpg

| 2005/11/11 01:09 | イヌ | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | TOP↑ |
モモちゃん
22.jpg


なんも汚れてない心を大切にしたい。

momonosippoの日記のモモちゃんです。
| 2005/10/23 19:44 | イヌ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | TOP↑ |
| HOME |
